L i b e r a ア ン ケ ー ト 結 果
(投票期間 07/10/18〜07/10/28)
■ Introduction
70万ヒットを記念して、「Liberaアンケート」を開催いたしました。
当サイトに関するあれこれをお伺いして、意外な結果にびっくりすることも…。
管理人の興味本位の質問にお応え下さった皆様、ありがとうございました!
■ 結果一覧
1)あなたの性別は?
女性:グラフ(312)
男性:グラフ(12)
圧倒的に女性の方が多いですね。でも男性もいらっしゃって嬉しいです!

2)あなたの年齢は?
10代:グラフ(86)
20代:グラフ(204)
30代:グラフ(31)
40代:グラフ(3)
50代:グラフ(0)
十代の方が多いのかと思いきや、二十代の方がダントツ!意外でした。
大人っぽい話(って何)の無いサイトなのですが、二十代以上の方にも楽しんで頂けるなら嬉しいなぁ。

3)読んだことのある作品は?(複数回答可)
「道果ての向こうの光」グラフ(229)
「エンドレス・ティータイム」グラフ(193)
「ホーテンダリアの眠る夜」グラフ(85)
「魔女問答」グラフ(133)
「二つの星、一つの月」グラフ(28)
「先生と私」グラフ(63)
「double bind!」グラフ(35)
全作品グラフ(83)
意外にも満遍なく読んで下さっているようで!現代モノが課題の一つだな…。
全作品制覇してくださった方も多くいらして、ホント皆様には頭が上がりませんです。

3)気に入った作品は?(複数回答もしくは無回答可)
「道果ての向こうの光」グラフ(281)
「エンドレス・ティータイム」グラフ(214)
「ホーテンダリアの眠る夜」グラフ(80)
「魔女問答」グラフ(120)
「二つの星、一つの月」グラフ(17)
「先生と私」グラフ(43)
「double bind!」グラフ(25)
対照的な「道果て」「エンドレス」共に、気に入ってくださった方が多くて有り難いです。
全作品制覇してくださった方は特に上記二作品をプッシュしてくださっているようです。

5)今後読んでみたいジャンルは?(複数回答もしくは無回答可)
異世界モノグラフ(191)
現代モノグラフ(69)
時代モノ(和風)グラフ(76)
時代モノ(洋風)グラフ(93)
シリアスグラフ(53)
コメディグラフ(96)
ファンタジー系グラフ(146)
非ファンタジー系グラフ(10)
長編グラフ(108)
中編グラフ(79)
短編グラフ(22)
当サイトの傾向がそのまま反映されるのはある意味当然なのでしょうが、やっぱり異世界ファンタジーが強い!
少ないかと思った現代モノや時代モノ(和風)なんかも善戦してますね。ううう、書きたい書きたい…。

6)ちょっと気になる組み合わせは?(複数回答もしくは無回答可)
召喚された女子高生+若き王様グラフ(137)
亡国の王女+その生存を知らない騎士グラフ(146)
勝気な美人魔法使い+昼行灯な男魔法使いグラフ(108)
明治時代の女学生+古本屋の店主グラフ(104)
おませな辛口小学生+モテる男子高校生グラフ(70)
都落ちした天才魔道士+元上司の宮廷魔道士グラフ(142)
この満遍なさにびっくりした!(笑)実際に近々書くというわけでは無いのですが、参考になりました。
女子高生召喚モノは今もまだ需要があるのが嬉しいです。全部に投票してくださったツワモノも…お友達になって下さい。

ブラウザにてお戻りください。◆template:Webテンプレート-HY-様